毎月第2土日はK VillageのFarmer’s marketだよー!

イベント

こんばんは、うーるです。

今週は私の大好きなファーマーズマーケット!
こちらは毎月第2土日に開催しているK Villageのイベントです。
色とりどりの新鮮なフルーツや野菜、ここでしか食べられない手作りグルメ、自然派コスメなどが勢揃いしていて、ぷらぷらしているだけで楽しい気分になれるので、バンコクに来てから何やかんやほぼ毎月行っている気がします。

今日も行ってきたので、今回立ち寄ったお店を載せますね。

WAM COFFEE

毎回同じ場所で出店しているWAM COFFEEさん。
そういえば今までここのコーヒーを飲んだことなかったな、と思い、今回オーダーしてみました。
POPには「アイスコーヒー 60B」とありますが、アイスラテにもしてもらえます。
価格は同じく60B。

驚きだったのは、オーナーさんが日本語がとってもお上手なこと!
奥さんが日本人の方なんだそうです。

「ここは実店舗あるんですか?」と質問したところ、
「実はこれから実店舗を持とうと思っていて。ラムカムヘンに大きなマンゴーの木がある場所があって、そこでツリーハウスカフェにしようと思っているんです。年内にはオープンさせたいです」とのこと。
わー! ツリーハウスカフェとか素敵すぎる!
オープンしたら絶対行きたい♡

FB:https://www.facebook.com/Tikblackcoffee

ขนมบ้านตาล(カノム・バーンターン)

こちらは今回WAM COFFEEさんの隣に出店していたベーカリー。
いろんな味のマフィンがずらりと並んでました!
オリジナルの他、チョコ、アーモンド、ドライフルーツ、カシューナッツ、フォイトーンなど色々。
で、私はオリジナル(1個25B)を購入♪
(目移りするときはだいたい基本に忠実になる私)
バナナのやさしい風味で、しっとり感があって食べごたえのあるマフィンでした。

ここのオーナーさんめっちゃひょうきんな人で、私がWAM COFFEEでカフェラテ買ったあと
「ヘイヘーイ! コンニチハ〜!」と超陽気に話しかけてきて、すごいノリノリでタイ語と英語で味の説明をしてくれました。
「写真撮ってもいい?」と聞いたら「いいよ〜!」とピース。かわいいw

FBやLINEで注文・配達ができるそうですよ。

Siam Herbs

こちらも毎回出店している常連さんです。
手作りのアロマキャンドル、ロールオンタイプのアロママッサージオイル、アロマスプレー、アーティスティックなランプなどを販売しています。
竹かご入りのアロマキャンドルはお土産にもよさそうですね。キャンドルは確か350B〜でした。

私は今回、今月末の一時帰国でお友達に配る用にラベンダーの香りのアロマスプレー3個セット(600B)を買いました。メディカルハーブのエキス配合で、筋肉痛や頭痛などに効果があるそうですよ。

Aritha

こちらのブースではソープナッツを使った液体のランドリーソープを販売していました!

以前沖縄にいた頃ソープナッツを買ったことがあって、何度か使っていたのですが、なんか実の匂いがツンとしていたのと、
「実をいくつか洗濯機に入れるだけだけど、ほんとに汚れ落ちてるんかこれ…?」と疑問に思い、いつしか使わなくなった思い出があり。笑

ですが今回こちらで液体に加工されたものを販売しており、オレンジ系のいい香りだったので試しに購入してみることに。
350Bで3Lのランドリーソープに1Lの床用ソープもオマケでついてきて、さらに試供品として小さい手作りソープも2個つけてもらえました。お得!
床用と言ってたけど成分見たら化学成分が一切含まれてなかったので、服に使っても問題なさそうな気はする。

使ってみたレビューはまた後日!

FB:https://www.facebook.com/www.aritha.online/
HP:https://aritha.online/

その他、会場の様子

フード系のブース以外にも、こんな感じで日用品や手作り雑貨、衣料品、アクセサリーなどのブースもたくさん!

ポニー2頭も毎回います!
にんじんをあげられたり、乗馬体験もできますよ〜。

ファーマーズマーケットの開催日・時間など

K Villageのファーマーズマーケットは毎月第2土日の9:00〜18:00で開催しています。
お店の人との交流も楽しいイベントなので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

https://www.facebook.com/kvillagebkk/

コメント