Kokotel Bangkok Surawongに泊まってきた!

ホテル

こんばんは、うーる(@woooooolsan)です。
タイは今日から3連休! そんな中ココテルが今月28日までのプロモーションをしていると見かけたので、ギリギリですべりこむように行ってきました。

今回のプロモーションはスラウォン店限定の 「カフェで699バーツ以上飲食すると1泊無料」というもの。FBで告知されていました。

以前娘と一緒にステイケーションしたことがあり、カフェ利用のみも含めると訪れるのは今回が3回目。プロモ抜きにしても個人的に好きなホステルなのでご紹介しますね。

ちなみに今回、LINEからプロモ利用で泊まりたい旨を英語で連絡したら、すぐに日本人担当者から日本語で連絡が返ってきて、スムーズに予約をしていただけました!

Kokotelとは?

Kokotel(ココテル)はファミリーフレンドリーなホステル。2021年2月現在、バンコクに3店舗、チェンマイに1店舗、プーケットに1店舗、クラビに2店舗あります。
ココテルの「ココ」は「心」から来ていて、心の通ったおもてなしと「快適で安い」を大事にしています。

場所はこちら。

Kokotel Bangkok Surawongの様子

こちらがココテルスラウォンの外観。

カフェの様子

入り口入ると左に大きなすべり台があります。大きな羊のオブジェも!
ここがカフェになっていて、日中はパソコン作業している人も結構います。カウンターではオーダーのほか、チェックイン&チェックアウトも行います。

こちらが二階。階段を登ったすぐそばには広めのテーブルがあります。子どもがすべり台で遊ぶのに見守りやすいようになってるんですね。

奥のほうには電源のあるカウンター席があります。

こちらはキッズルーム。ここにもソファがあって大人がゆっくり見守りできるようになっています。

こちらは二階奥のシアタールーム。大きなテレビがついていてDVDを再生できるようになっています。

カフェのメニュー

カフェのメニューは私たち外国人や子どもにも食べやすいものがそろっています。日本のビーフカレーおいしそう。「とみこばあちゃんのレシピ」と書いてました。
以下、一部ですが画像載せます。

お値段も高くなく、カフェのみ利用でも使い勝手のよい感じです。
私はプロモーション利用で699バーツ以上消化のため、Macを持参してちょっと長めに居座りました。
娘と2人分のご飯と飲み物をまず頼み、しばらくしてまた飲み物を追加し、ちょっとつまめるものを注文したら699バーツを超えたので無料宿泊ゲット!
ちなみに、こちらが注文したものの一部です。全部おいしかったー。

牛サーロインのスパイシーソース(280バーツ)

キッズトマトソーススパゲッティ(99バーツ)
キャラメルマキアート(80バーツ)
コーラ(30バーツ)

部屋の様子

今回私たちが泊まったのは「Koko Couple Standard(クイーンベッドタイプ)」。18㎡なのでかなりこじんまりしていますが、私も娘もせまいところが落ち着くタイプなので、我が家的には全く問題ありません。

ベッドの上にはスタッフさんからの直筆カードが。

デスクとテレビ。テレビは40インチだそうです。

ココテルでは、水はこのボトルで自分で汲みに行きます。廊下にウォーターサーバーが備え付けられているので、そちらから汲み放題です。
「水のボトルは1日2本まで、それ以上は有料」ってホテルも多いので、個人的にはこのセルフシステムは嬉しい。

こちらが廊下にあるウォーターサーバー。

ココテルのお部屋はシャワールームつきです。

いつものごとくMacやらタブレットやらをしっかり持ち込んでるので、各々がベッドでごろごろしながら好きなコンテンツを楽しみ、近くのセブンで買ってきたお菓子と飲み物を好きに飲み食いし、夜ふかしする。以上。
生粋のインドア派の親子なので、おこもりステイ大歓迎なのです。

まとめ

家にいるときの休日と変わらないじゃん、って感じですが、やっぱり場所が違うと気持ちも違います。しかも今回はカフェのごはんをお腹いっぱい食べた上での1泊だったので満足度高かったです。

今回のプロモーションは2021年2月28日で終わってしまいますが、ココテルはagodaの割引で500〜600バーツくらいで1泊できるので、集中して「ただごろごろする」をするのにぴったりです。笑
子どもの遊び場もあるので、遊ばせてる間にカフェでパソコン作業もできるし。

あと、今回は予約がとれなくて行かなかったのですが、ここから徒歩1分のところに猫カフェの「モフモフカフェ」があるんですよね。ラップラオから移転したのかな?
なので今や「宿泊に合わせて猫とも戯れるチャンスがあるホステル」ということに。次回宿泊の際はこっちもチェックしておこうと思っています。

追記:モフモフカフェ行ってきました! お店の様子はこちらから。

Information

Kokotel Bangkok Surawong
住所:181/1-5 Surawong Road, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
電話:02-235-7555
FB:KokotelBangkokSurawong
LINE:https://lin.ee/2vxkVuAYk
Web:https://www.kokotel.com/kokotel-bangkok-surawong/

コメント

タイトルとURLをコピーしました