「Aritha」のソープナッツランドリーソープを使ってみた

プロダクト

こんにちは、うーるです。

K Villageのファーマーズマーケットで購入した「Aritha」の液体ランドリーソープについて紹介しますねー。

Arithaとは?

出典:https://twitter.com/ArithaSoapberry/status/1063167365804900358/photo/1

Arithaは天然の洗浄成分を豊富に含んだ木の実「ソープナッツ」を使った自然派ソープのブランドです。
ソープナッツは「ソープベリー」「ウォッシュナッツ」などとも呼ばれます。

Arithaのプロダクトはどれも化学成分を一切含んでおらず、ナチュラル素材のみで作られているので、肌が敏感な方や赤ちゃんにも安心して使えます。

ファーマーズマーケットでの戦利品、いざ開封!

今回私がゲットしたのはこちら。
ランドリーソープ3L、フロアクリーナー1L、試供品の固形せっけん2個。
イベント特価で、全部合わせて350Bでした!

さて、では今回はランドリーソープのほうを開封していきます。

箱を開けるとこんな感じになっていました。
弁のついたランドリーソープ入りの袋と、ボール型の計量カップが入っています。

箱の下に弁を出す部分があるので、穴を開けて組み立てます。

弁を引っ張り出して、セット完了!
赤紫のパーツは保護のためなので、使うときは引っ張って取り外します。

中身を出すときは、ゴムの丸いボタンを押せば出てきます。

使う量は、通常は1回の洗濯につき50mlでOKだそうです。
洗濯物が多い場合や、汚れがひどい場合は100mlまで入れます。

使ってみた感想

思っていたよりサラッとしたテクスチャーでした!
エッセンシャルオイル由来のシトラスの香りでいい感じ^^

洗い上がりはほんのりシトラスが香りますが、乾燥後はほとんど無香になります。
衣類もガサつくことなく、普通の洗濯石けんと使用感は同じ。

普段私はサラヤのarauを使っていますが、スーパーで買うと詰替え用で1Lあたり125B〜130Bくらい。
こちらは3Lで350Bなので、arauよりちょっとお得ですね。
完全に自然由来成分でできているので、人にも地球にも優しい、とっても優秀なランドリーソープ♪

購入可能場所

毎月第2土日に開催しているK Villageのファーマーズマーケットや、オンラインで買うことができます。
オンラインだと500B以上の購入で送料無料になるとのことだったので、まとめ買いがお得!

ブランド情報

Aritha
HP:https://aritha.online/
FB:https://www.facebook.com/www.aritha.online/
IG:https://www.instagram.com/aritha.online/
Twitter:https://twitter.com/ArithaSoapberry
LINE:https://line.me/ti/p/4S7ANguijn

コメント