スラウォンの猫カフェ「モフモフカフェ」

カフェ

こんばんは、うーる(@woooooolsan)です。
今日は娘が家でお友達と遊ぶといってすごく楽しみにしてたんですが、お友達が思ったより早めに帰ることになってしまい大層ガッカリしていたので、気分転換にモフモフカフェ(MOHU MOHU CAFE)に連れて行くことに。

先日ココテルスラウォンに宿泊したときに、ココテルから徒歩1分のところにあると知って行きたかったんですが、その日は予約がいっぱいらしくて行けなかったので、今回この機会に行ってみました!

モフモフカフェとは?

モフモフカフェ(MOHU MOHU CAFE)は日本人の方が経営している猫カフェ。以前はラップラオにありましたが現在の場所に移転しました。
スラウォン通りからちょっと入ったところにあります。
地図はこちら。

こちらは「猫と人、両方を幸せにするカフェ」というコンセプトで、ここにいる猫のほとんどは保護された野良猫たちとのこと(お店の公式サイトより)。

料金システム・予約について

モフモフカフェの料金は、時間課金制と注文金額でどちらか多いほうを支払うというシステムになっています。

平日:一人あたり10分につき15バーツ(1時間90バーツ)
土日祝:一人あたり10分につき20バーツ(1時間120バーツ)


私たちは今回、ぴったり1時間の利用×2人だったので時間課金的には240バーツですが、アイスラテ110バーツとアイスチョコレート110バーツ、そして猫の餌40バーツで注文金額は合計260バーツだったので、260バーツを支払いました。

その他、金額面での補足としては…
・注文する際は1人につき最低金額100バーツ
・猫の餌の注文可能個数は1人1つまで
・支払いは現金またはPrompt Payのどちらか


料金体系について詳しくは公式サイトをご覧ください。

また、モフモフカフェは土日祝は予約必須です。
公式サイトの予約フォームから予約してください。

店内の様子

はじめに1階で店内での注意事項の説明を受け、注文をしてから上へ。モフモフカフェは3階建てになっており、1階が受付、2階が飲食エリア、3階が猫エリアとなっています。

こちらが1階の様子。

ハンドソープで手を洗ってから階段を上がります。

2階の廊下にはロッカーがあり、ここに荷物を入れておけます。

料理は2階のこのお部屋で食べます。

さらに階段を上がって3階へ。

「私そっちに行きたいんですけど」と言いたげな猫さんが扉前に待機してました。

こちらが3階の猫エリア。清潔感のあるお部屋でした。
ドリンクだけならここで飲んでもOKです。店員さんが持ってきてくれます。

気持ちよさそうに寝てる。

娘のアイスチョコレート(110バーツ)と、氷少なめでオーダーしたアイスラテ(110バーツ)。

目が青い白猫さん。

嫌がらずに撫でさせてくれました〜。

この子は随分と細くてしっぽが曲がっていて、立つと若干フラフラしてました。きっと野良時代大変だったんだろうな。

お部屋を別角度から。

端には猫のごはんコーナーが。

ごはんコーナーの向こうには猫だけのお部屋もあり、人間たちとの戯れに疲れたら休める場所になっていました。

壁には現在のメンバーの紹介が貼ってあります。

猫じゃらしは壁にかけてあり、自由に使えます。
うちも使ってみたんですがものの見事にガン無視され(笑)、猫たちも別に人間に寄ってくるわけでもないのでどうもふれあい体験が足りず、追加で猫の餌を買いました。1階で注文すると店員さんが持ってきてくれます。ペーストタイプのものなので、スプーンですくってあげます。
窓際の白い子にあげてみるも「イラネ」と顔をそむけられましたが、あとからやってきた三毛の子は食べてくれました。
黒い子は差し出したスプーンからは決して食べようとせず、三毛の子が床に落としたものを食べてました。ほんとこの子はいろいろあったんだろうな…。

まとめ

猫だからしょうがないのはわかってるんですが、全然寄ってきてくれない…!笑
私が行ったときは6匹ほどが部屋の中にいて、そのほとんどが寝ていたので「寝ているところを観察する」もしくは「ちょっと目があいたときにお伺いをたてながら少し撫でさせてもらう」という感じでした。
猫じゃらしも全員興味なしw、私は17〜18時頃の来店だったんですがお腹がいっぱいだったのか餌の食いつきも悪く、あまりふれあいができなかったのがちょっと残念でした。
でもそれは彼らが野良出身というのもあるのかもしれません。
実は私はバンコクで猫カフェに2軒行ったことがあるんですが、その2軒の猫たちは自由にしていつつも割とテーブルや人のそばに寄ってきてくれたりしてたので。
なのでモフモフカフェは野良猫の保護というコンセプトに共感し、猫に触れなくてもただ一緒の空間にいるだけで満足という人に向いていると思います。
あと、私たちは今回注文しませんでしたが料理おいしいそうです!

Information

モフモフカフェ(MOHU MOHU CAFE)
住所:105, 5 Naret Rd, Si Phraya, Bang Rak, Bangkok 10500
電話:082-362-6206
営業時間:12:00〜20:00(金土は21:00まで)
休み:火
FB:@mohumohucafe
Web:https://mohumohucafe.com/ja/

コメント

タイトルとURLをコピーしました