【M-Live FOOD MARKET】マリオットホテルが贈るタイ料理のフードフェス!

イベント

こんばんは、うーるです。

今月10月25日(金)〜27日(日)の3日間、バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズ・パーク(Bangkok Marriott Marquis Queen’s Park)で「M-Live FOOD MARKET」が開催されますよ!

M-Live FOOD MARKETとは?

こちらのイベントはタイ料理とストリートフード(屋台ごはん)をメインテーマに、マリオットホテルグループの一流レストランが一挙集結してフードフェスをするという、なんとも贅沢な内容!
食べ物や飲み物だけでなく、ライブ演奏やキッズ向けのアクティビティもある充実のイベントとなっています。

今年7月19日(金)〜21日(日)にバンコク・マリオット・ザ・スリウォン(Bangkok Marriott Hotel The Surawongse)のルーフトップで開催したのがはじまりで、その際は大盛況を収めました。
公式サイトによると3日間で延べ1,000人以上が来場したとのこと!
第2回目となる今回はマリオット・マーキス・クイーンズ・パークに場所を移し「M-Live FOOD MARKET by the Pool」と題して屋外プールエリアが会場となります。
サイトにはスリルや水しぶき…なんてワードが書かれていたけど、どんななんだろ〜w
プールもガンガン活用していくのかしら?

5つ星ホテルの味がリーズナブルに食べられる!

このイベントのすごいのは、5つ星ホテルの味が一品60〜190バーツ程度というリーズナブルな価格で楽しめちゃうところ!
今回は20以上のブースが出店する予定で、タイ料理や屋台フードはもちろん、アジア各国や西洋料理、デザートまでいろいろ目移りしそうです。
私も前回の7月に参加しましたがどれも本当においしくて、めちゃお得なイベントだなーと思いました。
前回参加したときの写真がこちらです!

「Bistro M」「MoMo Cafe」「Siam Tea Room」「KISSO」などなど、マリオットの有名レストランブースがずらり。
Dilmahのブースも出てて、紅茶ベースのモクテルを提供していました。

子連れ大歓迎!

こういうイベントって結構大人向けだったりするのですが、さきほどちらっと書いたようにキッズ向けのアクティビティもあるので家族で楽しむことができます。
私が前回行ったときはピエロが来ていて、娘にバルーンアートの薔薇をつくってくれました!
他にも動物やらディズニーキャラやら、いろんなのをつくってましたよ。腕のいいピエロさんだった〜!
あとはキッズ向けのメイクスタジオもあって、娘は目元とリップにメイクしてもらった上にネイルもカラフルに塗ってもらい、大変満足してました。

支払いはキャッシュレス!

あと前衛的だな〜と思ったのが、支払いは現金ではなく、すべてRabbit CardもしくはRabbit Line Payで行う点。もちろん会場にトップアップできるブースもあります。
食べ物や飲み物を買うときはブース前にある機械にピッとかざしてスマートに決済。バンコクって進んでるな〜と思います。
あ、ちなみに公式サイトのトップページにある「Sign Up for a Free Voucher」から事前に情報を登録しておくと、当日使える250バーツ分のバウチャーがもらえますよ!
行く予定の人は忘れずに!

インフォメーション

M-LIVE FOOD MARKET BY THE POOL
日時:2019年10月25日(金)〜27日(日)
会場:Bangkok Marriott Marquis Queen’s Park
住所:199 Soi Sukhumvit 22
HP:https://mlivefoodmarket.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました