スクンビット33/1の「CHIN CHIN (親親)」でサクッとアジアングルメ!

レストラン

こんばんは、うーる(@woooooolsan)です。
前回スクンビット33/1のフジ1隣にできた韓国薬膳スープ店「the Tang」をご紹介しましたが、今回もスクンビット33/1からご紹介。「CHIN CHIN (親親)」という、台湾料理メインのアジアンフュージョンレストランです。
こちらも比較的新しいお店で、2021年7月くらいにオープンしたみたい。コロナで大打撃を受けた中でも、こうして新しくオープンするお店はやっぱり応援したくなっちゃいます。というわけで「食べて応援」してきました!

CHIN CHINの場所・外観

CHIN CHINはスクンビット33/1にあります。HISとかトムアンドマミーとか、ケーキ屋さんのプラチナムヒルズが入ってる商業モール「ELLSIE BOUTIQUE MALL」の向かいです。
閉店間際に撮ったのでなんか暗い雰囲気に写ってますが、いつもはメニューの大きなポップが出ていて入りやすい雰囲気です!

Google mapではなぜかO’Shea’s Irish Sports Barの横にピンが刺さってるんですけど、一応地図も貼っておきますね。実際はこのピンの斜め向かいくらいの場所にあります。

店内の様子

店内は、外観から想像するより奥行きがあって、モダンな雰囲気がいい感じ!

注文カウンターの向かいに、家の形をしたブースがあります。木のナチュラルさに中華な赤が映えますね。

入り口手前にはガラス張りの調理ブースがあります。

こちらは2階。壁に描かれた絵がおしゃれ!

反対側の壁には引き出しのインテリア。

奥のほうにある4人掛けのおうちブース。

メニュー

メニューはけっこういろいろあって、ご飯物、麺、デザート、ドリンクまで、台湾・アジアらしさを感じるメニューがひととおり揃っています。
以下、全部ではないですがメニュー表載せていきます。

GrabFood、LINEMAN、Robinhoodで最大30%OFFのメニューもあるみたいですよ。

今回注文したもの

今回はサクッと食べたかったので、そこまで重くないメニューを選びました。
まずはシグネチャードリンクの「Signature Grapefruit Osmanthus Tea」。
アロエが入ってて食感が楽しい上にすごくおいしかった! グレープフルーツの風味が桂花茶と合わさってさっぱりゴクゴク飲める。私あまりドリンクにハマることってないんですが、これはぜひもう一度飲みたい! 甘さ控えめでオーダーしたのが勝因だったと思います。ぜひ皆さんも甘さ控えめでどうぞ。

お次は「Charcoal Rice Wing (Japanese Tare)」。
これ、鶏の手羽先にもち米がたっぷり詰まってる面白いメニューなんです。イカめしみたい〜。
味は3種類あるんですけど、和風だれ味はほんのりゆずが香ります。

断面図。もち米は炊き込みご飯になっていて、具に椎茸とコーンが入ってます。
これはね、お酒が欲しくなるタイプのやつですよ皆さん…! 脳裏にビールがよぎりつつ、おいしくてあっという間にペロリ。

お店で提供されるときはナイフとフォークで切り分けて食べますが、テイクアウトにするとホットスナックみたいに紙袋に入れてくれます。豪快にガブッとかぶりついて食べるのもいいですね。
ちなみに焼くときはココナッツの殻の炭を使っているそうです。エコフレンドリー。

で、こちらがデザートに食べた「Bualoy Milk (Hot)」。
ブアローイと書いてありますがタイのスイーツのほうではなく、中華スイーツの胡麻団子です。

外側のお餅部分は薄くやわらかで、中には粗挽きの胡麻がたっぷり!! 想定以上の濃厚さでした。
濃厚な味わいの胡麻団子と、甘さ控えめミルクのバランスがとてもよかったです。あと10個くらい食べたい。笑

この日、お店にオーナーさんがいらっしゃったので、どれも全部おいしかったと伝えたらそこからちょっと話がはずんで、写真も撮らせていただきました。
オーナーさんのお名前はBestさん。英語がお上手で、日本語の単語も交えながらお話してくれたのが嬉しかった! とってもかわいらしい女性でした。

まとめ

以上、スクンビット33/1の台湾フュージョンレストラン「CHIN CHIN」についてお伝えしました。
しっかり食べたいときも、私みたいにサクッと食べたいときにも使えるお店なのがいいですね。
日本人街にあるお店なので、ぜひ日本人にどんどん使ってもらいたいな〜と思いました!

店舗情報

CHIN CHIN
住所:16 Soi Sukhumvit 33/1
電話:097-298-4528
営業時間:11:00〜20:00
休み:月
FB:https://www.facebook.com/ChinChin_official-101852065298434
IG:https://www.instagram.com/chin.chin_official/

コメント

タイトルとURLをコピーしました