かわいいハラールレストラン「Shabeebee House」のカレーとチャイ

レストラン

こんばんは、うーる(@woooooolsan)です。

私、歯の矯正でチュラ大近くの歯科に通ってるんですが、その帰りに徒歩で周辺散策していたらハラールのかわいいレストランを見つけたので入ってみました。
それが「Shabeebee House」です。

Shabeebee Houseの場所

Shabeebee Houseの場所はこちら。ソイチュラロンコン12にあります。ちなみに近くにはインスタ映えスポット「ドラゴンタウン」があります。

店内の様子

店内はけっこう小さめです。1階がレジと厨房(そして一人席が少し)、2階がこの写真のような感じです。4人席が4組だけなので、大人数だと厳しいかもですね。

お客さんはヒジャブをかぶったムスリマの方々が多かったです。女子同士でおしゃべりするのにちょうどいいハラールのお店なんでしょうね。

今回注文したもの

Milk Tea (Cold)(70バーツ)
まずはシグネチャーだというアイスチャイを。

チャイの氷なので、最後まで薄まらずに飲めます! コクがあってほどよい甘さですごくおいしい。
ある程度飲んだらスプーンで氷をくずして、シャリシャリのを食べる楽しさもあります。
パイ生地のスティックはサービスでつけてくれました。塩気がしっかり効きつつ甘いサクサクのパイ。これ普通に注文したかったんだけどメニューに見当たりませんでした。

ShaBeeBee Set 3(140バーツ)
カレーとサラダがついてくるセットです。
主食は米・プラタ・チャパティから1つ選択。カレーはマッサマン(チキン・ビーフ)・チキンコルマ・パネーン(チキン・ビーフ)・チキンカレー・グリーンカレー(チキン・ビーフ)から1つ選択です。
私はバタフライピーのプラタとビーフマッサマンにしてみました。

ビーフマッサマン、スパイスのいい香りでお肉もゴロゴロ。これはもっと食べたかった! 文句なしにおいしい。

プラタは初めて食べたんだけどロティの一種? 外側カリッ、中もちもちでこちらもおいしかったです。

ただ、このThai Muslim Saladというのが個人的に微妙だった…。というのも、甘いんですよ。スプーンですくったときに糸引いたから何かと思ったら下にはちみつ?水飴?の塊があって、うおおぅマジか〜、と。そういうものなのかしら。私ムスリム系の料理食べ慣れてないからわからない。

こちらは上にさつまいもチップスがたっぷり乗った付け合わせのサラダ。そしてこれもね、ドレッシングが甘い。笑
酢味噌の甘いやつみたいな。もっと酸味あってもよかったな。

Cardamon Milk Tea (Hot) (60バーツ)
食後にもう一杯、チャイいきました。今度はカルダモン入りのものを。

というのもこの日、カレーを食べ終わってひと息ついてたら土砂降りになってしまい、全然雨脚が弱くならなくて3時間くらい店内に足止めを食らったからでして。ぼけーっとただ座ってるのも申し訳なく思って注文してみたのでした。
結果、注文してよかった! 生のカルダモンのつぶつぶが入っていて、濃厚な風味。最初に頼んだアイスチャイと甲乙つけがたいおいしさ。

まとめ

こちらのお店、実は他にもアペタイザーとか点心とかもあるんですが、私の直感が「カレーとチャイ!!」と言っています。笑
多分カレーはどれを頼んでも当たりな気がする! 次回は単品でカレーをたっぷり堪能しつつ、ナンとか今回食べたプラタをお腹いっぱい食べたいな。あとチャイも。

店舗情報

Shabeebee House
住所:สวนหลวง สแควร์ จุฬาลงกรณ์ Soi Chulalongkorn 12, Wang Mai, Pathum Wan, Bangkok 10330
電話: 099-359-5979
営業時間:11:00〜翌2:00
休み:なし
FB:https://www.facebook.com/ShaBeeBeeRotiCha/
IG:https://www.instagram.com/shabeebee_house/

コメント

タイトルとURLをコピーしました