牛肉がおいしいフレンチビストロ「André」

レストラン

こんにちは、うーる(@woooooolsan)です。

仲間内で「Andréのビーフタルタルがおいしい」という話が浮上してから行くのを超楽しみにしていたこちらのフランス料理店。念願叶ってやっと行けましたー! しかも2回もw

というのもですね、飲み会の名称として「アンドレ会」という名前までつけて指折り数えて待ちわびていたんですが、1回目で集って飲み始めた頃にお留守番中の娘から緊急呼び出しがかかってほとんど楽しめないまま慌ててバタバタと帰宅する羽目になってしまい。その後ほどなくメンバーが2回目を企画してくれたんですね。そういうわけでせっかくなので1回目と2回目の写真を混ぜこぜでお送りします。

Andréの場所

AndréはBTSサパンタクシンから徒歩5分ほどのところにあります。
地図はこちら。

お店の様子

お店はジャルンウィアンというソイにあります。オープンテラスで、こぢんまりしたお店です。ちょっと前まで予約なしで入れたそうなんですが、今は予約必須です!

メニュー

メニューは店内の黒板に書いてあります。
ただ、文字がみっちり詰まってるし小さいしで正直かなり読みづらいです。目が悪い人にはちょっとツライw
行く前にあらかじめ注文したいものをざっくり決めておくか、黒板の写真を一旦撮ってそれを拡大して読むといいかもしれません。

こちらはワインリスト。こっちの黒板は屋外に出されているので、これまた入店時に写真を撮っておいたほうがスムーズかも。

注文したもの

何はなくともまずビール。LEO(150バーツ)

COLD CUT & CHEESE(490バーツ)
コールドカットもチーズも間違いなくおいしいけど、付属のパンもそれに負けないぐらいカリッふわっで美味でした。

このへんでワインを注文。ワインには全く詳しくないためチョイスはメンバーにおまかせ。そのため値段不明w すみません。 デキャンタで頼んでました。

CHORIZO BASIL(160バーツ)
思ってたタイプのチョリソーの姿とは違って唐揚げみたいな見た目。こういうチョリソーもあるのね。やわらかお肉でビールに合う感じ。

BURRATA CHERRY TOMATOES(360バーツ)
何気にブッラータチーズ初めて食べました。ミルキーな味わいだった! 日本で出始めた頃は、鮮度が命だからなかなかお目にかかれない幻のチーズとか言われてた記憶。
チーズとトマトは見た目も鮮やかでいいですね。私はお塩を一振りしたほうが好みかな。

そしてこちらが本命!
BEEF TARTARE FRENCH FRIES SALAD(380バーツ)
生肉ううううぅぅぅ!!!! とろける極上のうまさでした。1回目も2回目も注文したぐらい好き。

AUSTRALIAN RIBEYE SAUTEE POTATOES(520バーツ)
メインに選んだこちらのリブアイ。噛みしめるたびに旨みがじゅわっ! ほどよい脂で食べやすく、マスタードがいい仕事をしてくれます。

まとめ

おいしい肉は人を幸せにしますね! 「タイは牛肉はあまりおいしくない」とか言われてたひと昔前は何だったのかというぐらい絶品な牛肉でした。
夕方の早い時間から行って、だんだん日が暮れていくのを楽しみながらお肉とお酒に舌鼓を打つのがおすすめです。
あ、最初にも書いたように人気店なので予約は忘れずに!

店舗情報

André
住所:19, 23 Thanon Charoen Wiang, Silom, Bang Rak, Bangkok 10120
電話: 091-765-9260
営業時間:16:00〜22:00
休み:月
FB:https://www.facebook.com/people/Andr%C3%A9/100057364213701/
IG:https://www.instagram.com/andre_restaurant_bkk/

コメント

タイトルとURLをコピーしました