【Little Spicy】インド料理激戦区のナナで長年愛される、本場インドの味の数々。

レストラン

こんにちは、うーる(@woooooolsan)です。
先日、ナナ駅近くにあるインド料理レストラン「Little Spicy」に行ってきたのでレポ。ナナ駅って夜のイメージがあって今までほぼ行ったことがなかったんですが、入りやすい店構えでお料理もおいしくて、女性でも全然行けるじゃん! と。そんなわけでおすすめさせていただきます。

Little Spicyの場所

Little Spicyはスクンビット11、BTSナナ駅から徒歩約2分のところにあります。
地図はこちら。

これがスクンビット11のパクソイで、ここをまっすぐ進んで…

この看板が目印。ヒンディー語っぽい見た目のフォントで「Little Spicy」と書かれてあります。
BTSからの距離感としては、この写真の奥のほうに駅が写ってるのがわかりますかね? これぐらいな感じです(ってかこの写真見返して気づいたけど両替もやってるのね)

この写真では写ってないですが、普段は店の入口に男性スタッフが2人くらい立っています。気さくでいい人たちなので怯まずに入ってくださいw

お店の様子

こちらが店内の様子。けっこう広いです。これ撮ったときは早めの時間に行ったので空いてましたが、お昼時になったらインド・中東系のお客さんが男女問わずどんどん来店してました。あと韓国人の子連れのご家族もいましたね。

ランプがエキゾチックでおしゃれ〜。

ボックス席もあって、家族連れとかにもよさそう。シートも座りやすいです。

Little Spicy、実はここは2店舗目で、2店舗目はオープンしてまだ半年なんだそうです(2022年11月現在)。ちなみに1店舗目は同じスクンビット11をもうちょっと北側に徒歩1分ほど進んでいったところにあって、そちらは5〜6年ほど営業しているのだとか。コロナを乗り越えて新店舗を構えられるということは、しっかりとお客さんの心を掴んでいるってことなんでしょうね。

注文したもの

まずは前菜としてパニプリ(150バーツ)。
パニプリはインドのストリートフードで、定番おやつ。

中にじゃがいものフィリングが入っています。
茶色いソースは甘酸っぱいタマリンドベースで、緑のソースは酸っぱ辛いミント&青唐辛子ベース。私は緑のほうが好き。ソースはたっぷり入れて食べましょう!
ところで、パニが揚げた丸い外殻で、プリがソース(というか場合によってはシャバシャバのスパイス水)を意味するらしいですね。インド料理についてまたひとつ賢くなった。

Paneer Butter Masala(300バーツ)
インド料理屋に来たらパニール入りのものを食べたい、だがしかしインド人に鼻で笑われようと外国人の私はバターチキンのまろやかな味も好きなんだよ…! という葛藤を抱きつつメニュー見たら「Bestseller」って書かれてるのを発見して「いいとこ取りじゃん!!」ってなって注文したカレーがこちら。

結果、間違いないおいしさでした。頼んでよかったパニールバターマサラ。
固めのモッツァレラみたいな大粒のパニールがごろごろ入っていて食べごたえがあり、カレーは口当たりがまろやかで辛すぎず、ちょうどよい具合。さすが店名が「リトルスパイシー」なだけあります。

カレーのお供には2種類のナンを注文しました。
こちらはButter Naan(60バーツ)

そしてもうひとつがGarlic Naan(100バーツ)
個人的にこれ気に入りました! ちらしてあるのはパクチーかな? ガーリックの風味がマイルド系のカレーの味をよく引き立ててくれます。

Chicken Biryani(380バーツ)
ビリヤニもインド料理の定番ですね! スパイスがしっかりと香って風味がすばらしい。バスマティライスはむっちりしていつつもパラッと食感で絶妙。これもそこまで辛くはないので安心して食べられます。中に大きな鶏肉が埋まっていて、お米がカラフルなのでスプーンで掘り起こすのが何となく宝探しみたいだなぁと思ったり。

以上を二人で食べたのですが、相当お腹いっぱいになりました。スパイスの香りにめいっぱい包まれたランチでした。

食後にはMasala Tea(70バーツ)で〆。
普段ホットコーヒーを飲むときは砂糖入れないのに、マサラティーはたっぷり砂糖入れたくなっちゃう不思議。添えられてる2本しっかり入れました。濃くておいしかった〜。

まとめ

アラブ人街のナナ駅周辺、ちょっと歩くだけでも普段私が活動しているエリアと全然違って面白かったです。そんな中でもLittle Spicyはきれいで入りやすい店構えで、しかもBTSからも近いので、気軽にインド料理を楽しめるな〜と思いました。ボックス席もグループで来るのにちょうど良さそうだし。
いろんなのシェアして食べるのがやっぱり楽しいと思うので、今度は多めの人数で来たいな! 本格的な味わいでイチオシのインド料理店です。

店舗情報

Little Spicy
住所:171 Soi Sukhumvit 11, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話: 099-112-2994
営業時間:8:00〜翌4:00
休み:なし
FB:https://www.facebook.com/littlespicy
IG:https://www.instagram.com/littlespicybkk/
Web:https://littlespicy11.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました