ナラティワートソイ24の点心レストラン「ゴータン」

レストラン

こんにちは、うーるです。
昨日の夜、娘連れで「おい点心食わねぇか!?(パイ食わねぇかのノリで)」と衝動的に訪れた点心レストラン「ゴータン(โกตั้ม 富豊)」の話をしたいと思います。

ゴータンの場所

場所はナラティワートソイ24。バンコク在住者の間で麻婆豆腐が一時期話題になった四川料理店「川味坊」がある並びです。
前に北京火鍋のお店だったところがゴータンになりました。
こちらのお店は2店舗目で、2週間前にオープンしたばかりだそうです!

ちなみに本店はサムットプラカーンにあります。BTSシーナカリン駅から徒歩約8分。本店では冷蔵庫から好きな点心を取ってきて、目の前で温めてもらうシステムだそうですよ。楽しそう〜。

お店の様子

赤を基調にした、まさに中華な外観。入り口にはミニサイズの狛犬がいます。

中もオープンしたばかりとあって綺麗でした。3階まであると言ってました。

天井も凝ってる! 赤い間接照明もいい感じです。

メニュー

こちらがメニュー。点心は基本的に2個入りで、値段は35〜45バーツ。
この2個というのが個人的にはすごく良かったです! なんか点心って3個入りのことが多くないですか? 現在私は娘と二人暮らしなので、3個だと分けるのに微妙なんですよね。「あなたこれ好きなら2個食べていいよ、お母さんはこっちのほうを2個食べるから」とか何とか、そういうやりとりが煩わしくて。
我が家にとっては偶数はありがたい! 仲良く分け分けできました。

こちらがメニューの裏。
バクテーやお粥がオススメだそう。本店では朝によくオーダーが入るとお店の人が言ってました。

で、後述しますが私と娘がいちばん気に入ったのがまさかのパートンコーでした。点心のお店なのに!笑

今回オーダーしたメニュー

まずはお店の人のオススメで腸粉(35バーツ)。最初エビのほうをオススメされたんですが、私らはあまり好んで海産物を食べないのでポークのほうに。甘辛のタレがいい仕事してました!

豚肉シュウマイ(45バーツ)。間違いないやつ。

蒸し豚のウズラの卵のせ(35バーツ)。ウズラの卵はほんのり八角の香り。やさしい味わいのスープに浸かっています。

小籠包(45バーツ)。やや小ぶりですが薄皮で、粗挽き肉の餡がごろっと入ってておいしかったです。

そしてこれ! パートンコー(45バーツ)!
揚げたてアツアツで来るのはもちろんなんですが、外側カリッと中もちもちで歯ごたえがよく、私が普段屋台で買うのとはまた違ったおいしさ。
こちらにはタイティーのディップが添えられています。サンカヤー(パンダンのココナッツカスタード)添えはよくあるけど、タイティーのをつけて食べたのは初めて。

ほら、なんか最近タイ国際航空のパートンコーがめちゃくちゃ話題じゃないですか(Khaosodオンライン)。カリッとしてて他と違うとか何とか聞いたので、いつも屋台のふにゃふにゃのやつを食べてる私としては気になっていたんですが、行こうにも連日夜明け前からものすごい行列らしいしなぁ……と思っていたところにこれ!
私のパートンコー欲はここのお店で昇華されました。おいしかったー。次来たらまた頼もう。

その他

飲み物はあたたかい中国茶がフリーで提供されます。

卓上の調味料。お店の人が「オススメはチリソース(写真左)で、そこまで辛くなくておいしいよ」と言ってました。確かにピリ辛で点心につけるのにちょうどよかったです。この顔イラストはオーナーさんだそう。

営業時間について

外の看板に「24hrs.」と書いてあるんですが、聞いたところまだソフトオープン中ゆえ、現在は7:00〜21:30の営業とのこと(2020年10月4日現在)。
シェフの準備が整い次第グランドオープンになるそうなので、もうちょっとしたら24時間営業になるはず。
アフターコロナで誕生したお店なので頑張ってほしいです!

店舗情報

โกตั้ม 富豊
住所:315 Naradhiwas Rajanakarindra 24 Alley, Chong Nonsi, Yan Nawa, Bangkok 10120
電話:085-565-9695
営業時間:24時間(2020年10月現在 7:00〜21:30)
定休日:なし
FB:โกตั้ม
LINE:kotam69

コメント