「Mika sweets class」さんでバースデーケーキをオーダーしました

日々のこと

こんばんは、うーるです。

去る9日、ひっそりと32歳の誕生日を迎えました。
日本にいたらきっと夫が何か用意してくれてたり、もしくは誰かお友達とランチなりディナーなり行っていたかもしれないけど、今回はただでさえこっちでのせまい交友関係に加え、自分でもわざわざ誕生日だということを告知することもなかったので、至って普通に会社に行って黙々と仕事して〜って感じでした。
(娘は帰宅後なんかめっちゃ祝ってくれました。いい子や…!)

あの「ミカノム」のMikaさんのケーキが注文可能に!

で、誕生日の少し前の話なんですが、Twitterを眺めていたらミカノムのMikaさんがケーキのオーダーを始めたとの情報が!

私がバンコクに来たのは今年の2月下旬。
まだ海外生活にも仕事にも慣れない中、ある日ぷらぷらと周辺探索している最中にミカノムさんの店舗を見つけて、
「これがあのバンコク在住日本人に圧倒的人気を誇るケーキ屋さん…! いつか行こう」
と思っていたのに、いつの間にかなくなっていて。
どうやら3月末で閉店してしまったようでガッカリしていたんだけど、そのうちにTwitterのTLにMikaさんのスイーツクラスの情報を見つけ、こっそりフォローしていたら、今回誕生日目前というタイミングでオーダーケーキのお知らせを発見したわけですよ。

そりゃオーダーするしかなくない?

ということで、LINEからオーダーしてみました!

で、本日受け取ってきました!

スクンビット近郊に住んでいる方は配達できる場合もあるとのことだったのですが、あいにく私はちょい遠いところに住んでいるので、受け取り時間に合わせてGrabバイクででソイ39までびゅーんと行ってきました!
今日も暑いので、生クリームが溶けないうちに受け取り後はまたGrabを呼んで自宅にトンボ返り。

そして、今回作っていただいたケーキがこちら!

(あぁ、帰ってすぐ冷蔵庫でしばらく冷やしたけどやはり下が若干溶けてしまった…w)

12cmのショートケーキ!
通常使うフルーツはいちご・ブルーベリー・りんご・キウイ・黄桃とのことでしたが、お願いしていちごとブルーベリーをマンゴーとバナナに置き換えてもらいました。

お味のほうは、娘と満場一致で「おいしい…!!」
ふわっふわのスポンジケーキに、なめらかで軽く、口当たりの良い生クリーム。
これはいくらでもいけちゃうタイプのやつですよ。
瞬速で半分が消滅したので、グッと我慢してもう半分は明日のお楽しみに冷蔵庫に入れました。
もっと大きいホール注文すればよかった…w

オーダー方法・価格など

正式なメニュー表はまだ作成中とのことなので変更の可能性はありますが、10月6日時点での情報がこちら。
以下、MikaさんのTwitterからの引用です。

オーダー方法
LINE@:@063ujmbqにて2日前の午前中まで

受け取り方法
デリバリーは準備中の為、スクンビットsoi39のキッチンにて受け取りをお願い致します。お越しになるのが難しい場合はご相談下さい。近隣にお住まいの場合配達可能な場合もございます。

価格
【生クリームショートケーキ 】
12cm 700THB
15cm 1000 THB
18cm 1300THB
21cm 1600THB
【チョコレートクリームショートケーキ】
12cm 800THB
15cm 1200THB
18cm 1500THB
21cm 1800THB

メッセージプレート1枚付き (日本語or英語)
ろうそくとプラスティックナイフ付き
不要の方は代金より30バーツ引かせて頂きます。

又時期によって使用するフルーツが多少異なります。

キャンセル、ご変更について
キャンセルポリシーは以下の通りです。
2日前まで キャンセル料無し
前日 50%
当日100%
尚お時間の変更は前日でも可能です。

コメント