11月の土日は「エコトピア」でポケモンイベント開催!

イベント

こんばんは、うーるです。
11月の毎週土日はサイアムディスカバリー3F「Ecotopia(エコトピア)」でポケモンイベントを開催しているとのことで、今日は娘と一緒に行ってきました!

ポケモンイベント「Love our planet」について

2020年11月の毎週土日、サイアムディスカバリーの3F「Ecotopia(エコトピア)」で開催しているポケモンイベントの名称が「Love our planet」。
塗り絵やタトゥーシール、Tシャツ塗り絵、ポケモンカードゲームのほか、ポケモンの着ぐるみによるグリーティングやダンスパフォーマンスがあります。

着ぐるみ登場のタイムスケジュールはこちら。

ピカチュウとイーブイのダンスパフォーマンス

私たちは14:40のダンスパフォーマンスの回に参加しました。
待っているとピカチュウとイーブイが登場! 音楽に合わせてダンスを披露してくれました。

2匹のダンスが終わると、司会のお姉さんが「次はみんなで踊ろう! 参加したい人は手を挙げて〜!」的なことを言って、簡単な振り付けを伝授。
子どもたちが見よう見真似でわちゃわちゃ踊ります。

参加した子にはお姉さんから一人一個ポケモンの缶バッジキーホルダーのプレゼント。
くじ引き式で何が当たるかはお楽しみ。うちの娘はヒバニーが当たって喜んでました。

ヒバニー・サルノリ・メッソンのグリーティング

16:40からのグリーティングも参加しました。
ソード&シールドの御三家ポケモン、ヒバニー・サルノリ・メッソンが登場!

一緒に写真を撮りたい子は一列に並んで、3匹の前で写真が撮れます。
「Video」と伝えると3匹が手を振ったりポヨポヨしたりして動いてくれます。
大人の女性もビデオで撮ってもらってました。多分TikTokにUPするんじゃないでしょうか。

今回ポケモンの着ぐるみを間近で見て、本当によくできていて完成度が高いなーと思いました。
造形はもちろんなんですが、よくある目のとこのメッシュや穴がなかったように見えたんですよね。もしかして中にモニターか何かが入ってるのか?
サルノリはとてもよく動いてたし、ヒバニーはポヨポヨしてたし、メッソンはションボリしてました。かわいかった〜。

グリーティングは約30分。
みんなが撮り終えると3匹はスタッフさんと一緒に退場。

「え、みんな入れるの…?」と思いながら見てましたが、ちゃんと収まってたのちょっと笑いました。お疲れ様〜。

無料アクティビティ

ポケモン塗り絵、ピカチュウのタトゥーシール、ポケモンカードゲームは無料で遊べます。
あと写真後ろに写っているのはTシャツ塗り絵。これは有料そうだったしうちはやらなかったので詳しく聞くの忘れました。ピカチュウ、イーブイ、カビゴン、リザードンの柄があったと思います。

まとめ

日本ではポケモンのイベントはよくあるけど、タイではなかなかないので、小さなお子さんがいるご家庭にはいいかもしれないですね!
うちの娘は8歳ですがポケモンが大好きでソード&シールドもプレイ済なので楽しんでました。
こちらは11月の土日のみのイベントとなっているので、気になる方はお見逃しなく!

コメント