若者が集うおしゃれなムーガタ店「EVERYDAY MOO KRATA」

レストラン

こんばんは、うーる(@woooooolsan)です。
モフモフカフェの帰り、ちょっと気になっていたお店に行ってきました。それが今回ご紹介するムーガタ店「EVERYDAY MOO KRATA CAFE AND BAR」です。

場所はこちら。モフモフカフェから歩いて10分ほど。
お店はナラティワートラチャナカリン通りに面しており、ソンブーンシーフードの数軒手前にあります。
FBを見ると多分今年の2月くらいにオープンしたんじゃないかな。

お店の外観

真っ白でモダンな外観が目を引きます。パッと見だとムーガタ店とはわからないほど。
というか実際、1階はカフェ&バーになっているようです。

この内装はインスタ好きのタイ人にウケそうですね。

そして2階と3階がムーガタ会場です。

こちらが2階の様子。普通のテーブル席のほかに、外を見ながら食べられる横並び席もあります。

2階では、日が暮れて夜になるとライブ演奏もしていました。

こちらが3階。2階を見る限りそこそこの客入りかな?と思っていたら、みんな3階に来ていたんですね。こっちは18時過ぎに入ってほぼ満席でした。

サボテンが植わってます。おしゃれ。

メニュー

こちらがメニューです。
そういえば私、ムーガタを食べるのって旅行でタイに来たとき以来だから実に4年ぶり二度目です。あのときは食べ放題の店に行き、そしてムーガタはそもそも食べ放題が一般的らしいですが、このお店は食べ放題ではなく一皿ずつ注文していくスタイル。

裏面は飲み物。ソフトドリンク8種、ビール(シンハーとアサヒ)、ワイン3種、カクテル2種、韓国焼酎「ソジュ」6種。

今回注文したメニュー

今回注文したのはお肉と野菜の小セット(399バーツ)、ママー(29バーツ)、水(20バーツ)、氷(35バーツ)。
ほどなくして鍋が運ばれてきて、店員さんがスープを入れてくれました。

お肉の皿。豚肉2種類、鶏むね肉、レバーのセットです。下味のタレがこぼれそう。っていうか置くときにちょっとこぼれてましたw
この小セットは2人分かな。大食いの人なら1人でもいけそうですが。

野菜のお皿には、キャベツ、白菜、にんじん、空芯菜、コーン、卵、春雨。そしてちょっとだけパクチー。

ママーは娘用に。

じゅーじゅー。娘は4年前に食べたムーガタのことはすっかり忘れているので、これが初みたいなものです。焼き肉自体も久しぶりだったので楽しんでくれました。
用意されているナムチムは1種類で、まぁ、例によって辛いです。甘さも感じられる味付けで大人だったら大丈夫だけど、小さい子は難しいかな。スープのほんのり塩気で食べるか、ナムチムをスープで割って使うのがいいと思います。

案の定、ママーを気に入って食べてました。ママーでお腹いっぱいになったというので肉は半分以上を私が食べました。お腹はちきれそう。

お会計はVAT7%が加算されて、516.81バーツでした。

まとめ

ムーガタって結構ローカルなイメージがあり、タイに住み始めてからも行く機会がなくて全然縁がなかったんですが、ここならおしゃれで友達と一緒に行きやすくていいな〜と思いました!
実際タイ人の若者が多くて、これからだんだん認知度が上がっていくのかもしれませんね。
値段は多分普通のムーガタよりはちょっと高めの設定なのかな? でもこのロケーションと雰囲気なら個人的には全然ありだと思います。次は誰かを誘って来たいな〜。

Information

EVERYDAY MOO KRATA CAFE AND BAR
住所:6 Naradhiwat Rajanagarindra Rd, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
電話:095-724-4521
営業時間:16:30〜23:00(ムーガタ)/9:00〜18:00(カフェ&バー)
休み:なし
FB:@everyday.bangkok

コメント

タイトルとURLをコピーしました