100%植物性、ナチュラルなクリーミングパウダーを発見!

カフェ

こんばんは、うーる(@woooooolsan)です。
ちょっと前から矯正を始めたので、クローバー歯科のあるサムヤーンに月1で行っています。
今回、歯医者さんの帰りに寄ったI’m Parkの「ZEROCO COFFEE」というカフェでいいものを見つけたのでご紹介。
タイトルのとおり、100%植物性のナチュラルなクリーミングパウダーです。
100%植物性といっても、植物油脂を乳化させたク●ープとかコーヒー●イトとは違う、自然の素材を使った健康にいいやつ! 個人的にこういうのめちゃくちゃ待ってたんですよね。

ZEROCO COFFEEとは?

「ZEROCO COFFEE」はプラントベースのカフェ。つまり乳製品を使っていない、ヴィーガンOKのカフェです。
バンコク内にいくつか支店があるようですが、中心部からだとこのI’m Park支店とチュラ大支店が行きやすいのかな。Googleマップを見る限り、他は結構な郊外に点々としていました。

今回行ったI’m Parkのマップを貼っておきますね。

お店の様子

外観はこんな感じ。I’m Parkの1階にあります。

店内の様子。このときは5月16日(日)なのでまだ店内飲食不可。持ち帰りのみでした。

アイスラテを頼んでいる間、カウンター横に置かれた袋を何となく見ていたら目に入ったのがこちら。ベージュのパッケージのが今回ご紹介するクリーミングパウダーです!
シリアルミルク、大豆粉、ステビアからできているそうです。
ちなみにこのカフェでラテやカプチーノに使っているのはこのクリーミングパウダーです。

興味津々でパッケージを眺めていたら、店員さんが小さなカップで試飲させてくれました。このときまだ店内飲食不可だったけど試飲だから許して。
感想は「普通においしい、ちょうどいい甘さのホットミルク」
そりゃ本物のスキムミルクじゃないので厳密には若干の味わいの違いはありますが、変な後味とかは全然なかったです。むしろ牛乳臭さがなくて飲みやすい。そして、植物性だからといって豆乳みたいな青臭さもない。かなり飲みやすいです。

私、ラテは好きだけど、実は牛乳はあまりたくさん摂取したくないと思っておりまして。
理由は牛乳にはホルモン剤や抗生物質が含まれている可能性があるとか、それ以外にも良くない物質が生体濃縮しているとか、動物福祉の観点からとか、まぁいろいろあって、普通に食べたり飲んだりはするけど大量摂取は控えるようにしてるんですね。
一方で販のクリーミングパウダーは、植物油脂を乳化させて作るので添加物も多い
かといって似たようなものでココナッツミルクパウダーは風味も溶け具合も似て非なるもの! クリーミングパウダーとしては使いづらい!
そんな中で見つけたのがこのZEROCOの無添加クリーミングパウダーです。待ってたよこういうの!

ZEROCOのクリーミングパウダー

こちらが今回買ったクリーミングパウダー。200gで180バーツでした。
※400g360バーツのもあります。

トランス脂肪酸ゼロ、コレステロールフリー、ラクトースフリー、シュガーフリー。
普通、これだけゼロとかフリーとか謳っている市販品って添加物の塊だったりしますが、無添加なのはすごい。

原材料は穀物由来のナチュラルクリーム78%、フルクトース(果糖)15%、大豆粉7%
…あれ、パッケージの表に書いてあるステビアどこ行った?? あれかな、ステビアって砂糖の200〜300倍の甘みを持つというし、微量だったから書かなかったとか?
まぁあとほら、タイなので…とか? 笑

お湯で作るなら、120〜150mlのお湯にテーブルスプーン2杯。
水で作るなら、120〜150mlの水にテーブルスプーン4杯と氷を入れるそうです。

これはスプーンですくってみたところ。粒子は細かくてサラサラです。

ミルクココアを作ってみました。ダマにならずにサッと溶けました!

まとめ

「ヴィーガンOK、無添加、おいしい」の三拍子がそろったクリーミングパウダーって、私今まで見たことなかったのですごくうれしい! 
我が家では牛乳を常備しているわけじゃないので、使いたいときに使いたい分だけ使えるってかなり便利。生活の質が向上しそう。
あとこれ植物性だから乳糖不耐症の人にもいいですよね。お腹がゴロゴロしない。
多分使い終わったらリピします。

店舗情報

ZEROCO COFFEE(I’m Park支店)
住所:I’m Park (1st Fl) จุฬาฯ 22, Wang Mai, Pathum Wan District, Bangkok 10330
電話:089-796-6677
営業時間:7:00〜19:00
FB:Zeroco Coffee I’m Park Chula
Web:https://www.zerococoffee.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました