ウォンウィアンヤイのハンバーガーショップ「Sorry i’m Hungry Burger Cafe」

カフェ

こんばんは、うーる(@woooooolsan)です。
Twitterの相互フォロワーさんとランチしにウォンウィアンヤイまで行ってきました。川向こうって普段あまり行くことがないので新鮮だった〜!

「Sorry i’m Hungry Burger Cafe」のハンバーガー

今回、私のリクエストで「Sorry i’m Hungry Burger Cafe」へ。
ボリューミーなハンバーガーがリーズナブルに食べられるっぽいんです。あとビールも!

「Sorry i’m Hungry Burger Cafe」の場所

マップはこちら。BTSウォンウィアンヤイからすぐの場所です。

4番出口を出て、お店に向かいます。

お店の様子

こちらがお店の外観。

お店の中はこんな感じ。

メニュー

メニューは結構いろいろあり迷いましたが、せっかくなので五重塔みたいなのを頼みたい!
というわけで私は219バーツの「HUNGRY MIX TOWER(BEEF + PORK)」にしました。

チャコールバンズのも人気みたいですね。

ボリューミーなのに200バーツを切るメニューもあります。

カフェメニューもあります。

ビールはいろんなクラフトビールが揃っています。1本200バーツくらいのから、90バーツのチャーンまで。
私は100バーツのシンハーにしました。瓶でこの値段は嬉しい!
ってかグラスはヒューガルデンなんだ。笑

バーガーが来ました! ポテト付きです。
バンズはカリッと焼かれていて、パティは肉厚。おいしいバーガーをビールでぐびぐび流し込むなんて、なんと贅沢な休日なんでしょう! しかも安いし。
お腹いっぱい!

店舗情報

Sorry i’m Hungry Burger Cafe
住所:23 Soi Krungthonburi 4, Bang Lamphu Lang, Khlong San, Bangkok 10600
時間:12:00〜22:00
休み:なし
FB:https://www.facebook.com/sorryiamhungry/

駅前のカフェ「Kups Cafe」

ランチ後、場所を変えて「Kups Cafe」というカフェに来ました。

「Kups Cafe」の場所

マップはこちら。

お店の様子

なかなかオシャレなカフェです。川向こうといえど侮れませんね。

2階は作業や友達同士のテスト勉強が捗りそうなコワーキングスペース。
Double Aのプリンターも設置されていました。

「Reading Room」なんてのもありました。

メニュー

メニューは45バーツ〜。
ひととおりのコーヒー系と、ノンカフェイン系、イタリアンソーダがあります。

私が注文したのはアイスキャラメルラテ、60バーツ。
ホットラテ(45バーツ)は「ごくごく飲める熱さ」というコメントが出ておりました。笑

でも1杯がこの値段でコワーキングスペースとして何時間も使えると思うとコスパいいですね!

店舗情報

Kups Cafe
住所:98 Thanon Krung Thon Buri, Bang Lamphu Lang, Khlong San, Bangkok 10600
時間:7:00〜22:00
休み:なし
FB:https://www.facebook.com/kupscafe

まとめ

ウォンウィアンヤイって「ぶっちゃけ何があるの…?」という印象だったんですが、おしゃれなお店全然あるんじゃん! しかも川向こう価格でちょい安い!
これからこっち側もどんどん開発されてくるんでしょうね。時間を見つけてちょいちょい探索したいなーと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました