小さなラボみたいなカフェ「Cafe-IN」

カフェ

こんばんは、うーるです。
先日、ラボみたいなコンセプトのカフェがあるのをインスタで見かけまして。
ビーカーで飲み物を飲むって、ちょっとロマンありません? え、私だけ?
化学の先生が実験器具でお湯沸かしてビーカーにコーヒーを注いで…って、あっ、これ以上はやめときます。

そんなわけで、BTSチョンノンシー駅からすぐのところにある「Cafe-IN」というカフェに行ってきました!

お店の様子

最寄り駅はBTSチョンノンシー駅、マハナコーンビルのすぐ裏手。
外観はこんな感じです。
カフェインの化学構造がロゴにあしらわてて可愛い。
コーヒー豆が入った試験管がずらっと並んでるディスプレイもいいですね!

こちらがレジ。最初にここで注文します。

カウンターには自由に飲めるお水と、遮光瓶や実験用ゴーグルが。

入り口すぐの壁にもコーヒー豆入りの試験管のディスプレイ。おしゃれやな〜。
この白衣はおそらく自由に使ってよくて、実験用ゴーグルと合わせて自撮りして楽しめるようにしてるんだと思います。

コンクリート打ちっぱなしの床もロゴが入ってておしゃれ。

「Cafe-IN」のメニュー

「Cafe-IN」のメニューはこちら。

この中から、今回はLATTE(Iced/80B)、FRESH HONEY LEMON(80B)、BANANA WAFFLE(90B)をオーダーしました。

わーい! ちゃんとビーカーに入ってるー!(*´ω`*)
せっかくなので遮光瓶と一緒に撮りました。

店内は小ぢんまりしていますが、奥のほうにはソファ席もありますよ〜。
ワッフル、メニュー写真ではシロップ入りのシリンジが添えられてたんだけどやめちゃったのかな。今回はついてませんでした。でも焼き立てでおいしかったです!

店舗情報

Cafe-IN
住所:57 Soi Sueksa Witthaya, Silom, Bang Rak
電話:02-267-3999
営業時間:月〜金7:00〜17:00、土日8:00〜18:00
定休日:なし
FB:@Cafeinbkk

コメント