「The Kiwi Sports Pub & Grill」に行ってきました!

レストラン

こんばんは、うーるです。
クリスマス前は仕事が佳境で超バタバタでしたが、やっと仕事納めしましたー! めでたい!

さて、先日プレスリリースを翻訳したスポーツパブ「The Kiwi」ですが、縁あってお店にお邪魔させていただいたのでご紹介しますね!

場所はナナ駅からすぐ

「The Kiwi」はBTSナナ駅を降りてすぐのスクンビット・ソイ8にあります。
ソイに入ったらすぐにお店の大きな看板があるのでわかりやすいかと。
その看板を目印に、右に曲がって突き当たりです。

私が行ったのは平日の18時くらいでしたが、すでにお客さんが結構いました。ほとんどがファラン(白人)の男性で、女性もちらほらいたかな。
おひとりさまもいたし、2〜3人のグループで会社帰りっぽい人たちも。

余談ですが私、おそらく人生で初めてパブというものに足を踏み入れたんですが、ファランのお酒の飲み方って日本人と全っ然違うのでまずそこに驚きましたw
日本人って「今日は飲もうぜー! ウェーイwww」って感じで、特に酔いが回ってくると割とワイワイするじゃないですか。でもここのお客さんたちは各自の時間を楽しみながら穏やかに飲んでるなぁって。
純粋に「素敵やん…」って思いました。

店内の様子

こちらが店内の様子です。
訪れたのはクリスマス前だったので、店内は装飾できらびやか!

ロゴがクリスマスっぽく飾られてて、サンタ帽子を被せられてるのが可愛かったw

カウンターもキラキラ!

カウンターの中にいる男性がオーナーさん。(イケメンでした…!)

いろんな種類のビールが飲めます。
写真には写りきらなかったけど、もっとたくさんの銘柄がズラッとありました!

店内は男性多め。カジュアルな感じで、みんな楽しく飲んでました。

店内奥の壁にニュージーランドのプロバスケットボールチーム「New Zealand Breakers」のサイン入りユニフォームが飾ってありました!
ここから2階に上がれます。

こちらが2階。ダーツができます。

これはなんだろ、スクリーンがあって、座って見れるようになってました。

ビリヤード台もありましたよー。

お料理はNZテイストでどれも美味!

今回いただいてきたのがこちらの料理4品!
どれもすっごくおいしくてボリューミーで大満足でした〜!!
ひとつずつ紹介しますね。

Kiwi Burger(325 B)
ごろっと食べごたえのある牛ひき肉ハンバーグに、レタス・トマト・オニオン・ビーツ(ビーツが入ってるのNZっぽい!)、そして上に目玉焼きが乗っかった、ボリューム満点のハンバーガー。
チップスとコールスローつきです。
ハンバーグ、ホームメイド感あってすごくおいしかった〜! こういうハンバーガー大好き。

Pub Fish & Chips(299 B)
NZをはじめ、英国圏といったら外せないフィッシュ&チップス!
サックサクの衣の中はフワッと超〜やわらかな白身魚が。
レモンを絞っただけでも十分おいしかったけど、タルタルソースもいい味してました♪

Salt and Pepper Calamari(189 B)
「カラマリ」とはイカリングのこと。
こちらも付属のタルタルソースをつけて食べます。
カラッと揚げたて、ぷりぷりのイカリングですよ? もうこれ絶対ビールすすむの間違いないやつ…!

Apple Pie(199 B)
「APPLE」って切れ込みがかわいい、焼き立てアツアツのアップルパイ。
ナイフを入れたら中からたっぷりのアップルピューレがとろ〜っと出てきました!
このアップルピューレ自体は甘さ控えめで、カスタードクリームをお好みでかけて食べるのですが、アップルピューレの酸味とカスタードクリームの甘みのバランスがとにかく最高!
パイ生地もバターの香りがしっかりあって絶品でした!

まとめ

プレスリリースを翻訳したときに「ここのお店、パブだけどフードメニューにもすごく力を入れてるな〜」って印象があったんですが、今回お料理をいただいたら実際とってもおいしかった!
しかもこちら、VAT7%とサービスチャージ10%がなくてNET価格です。
営業時間も朝10時からやってるので、ランチで訪れてもいいですね。

あと、日替わりでフードプロモーションもあるそうなので、こっちも気になる…!
日曜はカーバリーやってるらしいんですよ。肉! そしてビール! ああ、めっちゃいい。

以下に「The Kiwi」の情報を載せておきますね。

The Kiwiについて

バンコクのホーム・オブ・ラグビーであるThe Kiwiは、NRL、AFL,UFC、競馬、F1、ゴルフ、クリケット、ヨーロッパのサッカーなど、ニュージーランドやオーストラリア、その他世界中のライブスポーツを上映しているスポーツパブです。
火曜日はフリーバーベキュー、月曜はカレーナイト、木曜はバーベキューリブの割引、金曜はフィッシュアンドチップススペシャル、日曜はカーバリー(好みに応じて目の前で切り分けてくれるお肉のロースト)など、食事とドリンクのプロモーションを毎日実施しています。
私たちの理念はシンプルで、高品質なものをリーズナブルに、そしてみなさまに笑顔で素敵な空間をご提供することです。
本格的なパブやスポーツバーの雰囲気、そしてフレンドリーなおもてなしや素晴らしいダイニングをお探しなら、ぜひスクンビットソイ8のまったく新しいThe Kiwi Sports Pub & Grillにお越しください。

店舗情報

The Kiwi Sports Pub & Grill
住所:4/4-5 Soi Preeda, Soi Sukhumvit 8
電話:02-653-3144
メール:liam@thekiwibangkok.com
営業時間:10:00〜24:30
定休日:なし
HP:https://thekiwibangkok.com/
FB:@TheKiwiBangkok

コメント